« 東山ビバノンノン! | メイン | 製作快調!! »

2005年07月31日

舞台講座!

ふくやんです。
本日、クリエイターズ向けの舞台講座を行いました~。
会場設営もクリエイターズの立派な仕事。
でも勉強したり、実践する機会はなかなかないんですよ、これが。
仕込み・バラシは一公演で1回しかしませんからね、普通。
回を重ねながら、ひとつずつ手順や用語をおぼえていくしかないんです。

それを解消するために開かれたのがこの講座。
講師は“はましゅー”こと浜村修司さん。ダンスマラソンこんどこそvol.4の舞台監督さんです。
座学に始まり、実際に客席作り、リノリウムひきなどをみっちり4時間行いました。
はじめて知ることも多く、また感覚で「そうなんだろうな」と思っていたことが知識としてしっかり身につき、勉強になりました。

本番では役立たずなんかにならないぞ~。

投稿者 dmstaff : 2005年07月31日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

私は東京公演のため欠席させて頂きました。すんません。
クリエイターの活躍はダンスマラソンの大きな見どころのひとつ。
共にがんばりましょうぞ!!

投稿者 しげやん : 2005年08月02日 23:59