« 夏塾@新世界ダンスボックス | メイン | びわ湖ホールで夏休み »

2005年08月05日

さきらワークショップ発表会

今日の19時から栗東さきらの小ホールでございます。
小学生が12人、中学生1人、OLさん1人、おかあさん(すみません、勝手にこう思ってます)1人
の総勢15人がドキドキの本番をむかえます。
作品をみんなでつくる、ということに取り組んで来たのですが、ここへ来て、
みんなでおどる、ということがちょっとお疲れモードに。
う〜ん、夏バテか?
今日はみんながフルスロットルで踊れるよう、いろいろ仕掛けたいと思っています。
お近くの方は遊びに来てやって下さい。
アフタートークもあります。

そんでもって明日は京都芸術センター明倫ワークショップ(14:00〜16:00)
「盆おどりをつくろう!!」です。

投稿者 Shigeyan : 2005年08月05日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

ぽんちゃんのお父さまですね。
どうもありがとうございます!!
滋賀ではもっぱら、ワークショップと水着のびわ子として踊らせてもらってます。

巻上さんとの作品は、声とおどりの饗宴と言った感じで、
まさにカラダを張ったライブパフォーマンスです。
この作品は秋に、福岡での公演が決まっています。

投稿者 しげやん : 2005年08月20日 01:17

さきらワークショップで娘(ぽん)がお世話になりました。
ネット界ではwattというハンドルネームで長年やっております。

私たちが見せてもらいにいった公開リハでは、身内だけが観客だったためか、子供らも意識して力を発揮しきれなかったみたいですね。
本番は私は仕事で行けなかったのですが、妻曰くリハより数倍よかっっとのことです。”シゲヤン・マジック”にかかったのでしょうねw。

さて、ブログがあるのを最近知ったので、またちょくちょく除かせてもらいます。
滋賀以外でどのような活動をされているのか、関心がありますので。

例えば巻上公一氏とのコラボはどんなのだったか、非常に気になります。巻上さんアルバムはもってはいないのですが
私が中学、高校の当時、音楽では”ニューウェーブ”なるものが流行っていて私らも、そういう影響を多大に受けました。
巻上氏は、「ヒカシュー」のリーダーでしたが、僕はヒカシューよりも、ソロで参加された「人外大魔境」というアルバムが大好きで、巻上氏のヴォーカルの楽曲も強烈に印象に残っています。
そういうのが好きな同級生と”赤巻紙、黄巻紙、青巻紙公一”などとネタにしていましたw。
あの過度どもいえるビブラートヴォイス。
ダンスと一緒になったらどうなるんでしょうねぇ。

投稿者 watt : 2005年08月18日 17:51

コメントしてください




保存しますか?