« メルボルン滞在記1 | メイン | メルボルン滞在記3 »

2006年02月13日

メルボルン滞在記2

朝プールを始めて今日で4日目。
クロールで50メートル泳げるようになりました。
だいぶ焼けました。朝型生活にも慣れました。
なんも知らん人が読んだら水泳合宿レポートのようですが、ダンスです。ダンス。
普段自分がやっていることを、「ダンス」から「おどり」と言うようになって早1年。
英語ではやはりdanceと言うしかなく、なんかいい訳し方はないもんかと思いつつ、
やっぱりこちらで作っているものが、本当にアスリート的にいい意味でdance!なので、
当分は両方使うことにしようと思っとります。

さて、
こちらの生活で一番有り難いのは、朝昼晩と自分で作ったご飯が食べれること。
こんな素晴らしいことはないで、ほんまに!!
お昼も1時間休みの間に部屋に戻って、作って食べて、テレビまで見れるのです。
日本の団地育ちの私にとって、こちらのはゴージャス設備で、
ごっつい食器洗い器とかは使いこなせないのですが、
モデルルームで料理してるような気分で楽しんでます。

水泳と料理と朝型生活。
こんな環境で作ったおどりを、日本に帰っても維持出来るんか!?
いや、維持したい!


投稿者 Shigeyan : 2006年02月13日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

ごはんは、日本食、イタリアン、中華、などなど、一通り何でも作れますわ。
豆腐も味噌も売ってるし。
日焼けでひじがヒリヒリしてます。

投稿者 しげやん : 2006年02月17日 15:21

日焼けで帰国かも、ですよね。
芸能人みたいだな~。
ごはんはどんなものをつくっているんですか?
和食?豪食?

投稿者 ふくやん : 2006年02月16日 00:10

コメントしてください




保存しますか?