« メルボルン滞在記2 | メイン | メルボルン滞在記4ー夏びわ子AUデビューの巻 »

2006年02月18日

メルボルン滞在記3

31℃。暑い。ほんま暑い。
しかし、クーラーなしでも過ごせる。なんでや。
日本の夏と大きく違うのは湿気なのです。
陽のあたる場所は刺すような日差しが焼け付くように暑く、
木陰や室内はけっこう涼しく快適。
あと、天気がすぐ変わるのです。
朝小雨、昼前晴天、午後くもり、夕方寒い、みたいな。
これにもだいぶ慣れました。

さて、肝心の作品づくりの方ですが・・・。
最初の週の「やあ元気?」「わあ、これいいね」っていうフレンドリーな感じから、
いよいよ「それはわからん!」「なんでそうなる!?」っていう対戦モード(あくまでも良い意味で)
に切り替わってきております。こちらのお天気のように。
こっからがほんまのコラボレーション。
ここでどれだけ議論できるかが勝負なのです。
しかし、今回はかなり苦戦してます。
例えば、最近使い分けるようになった「ダンス」と「おどり」とか、
なかなか理解しがたいようです。
「ダンス」を "dance" 、「おどり」を "be in dance" などと訳しておりますが・・・。
あってんのかな???誰か教えてっっ!!

投稿者 Shigeyan : 2006年02月18日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントしてください




保存しますか?