« 多治見ばかおどりウィーク(4日目) | メイン | メルボルン滞在記1 »

2006年02月05日

多治見ばかおどりウィーク(最終日)

朝9時半に劇場入り。
連日、ホールのみなさまが磨いてくれたスクリーンが整然と吊られている劇場で、
スタッフさんと呼吸を合わせるためにもう一度「i.d.」を通しました。
そしていよいよツアー本番。

お迎えダンスでは外から出入り口を開け放ち、昨日から残る雪と遊びました。
続く「i.d.」は全てのタイミングがばっちり合って、気持ち良く踊らせて頂きました。
有子さんの人形パフォーマンスが客席ダンスの始まりを告げると、
緞帳があがり、お客さんから歓声が。
初めは戸惑っていたお客さんも、「うたげうた」だいぶリラックスした様子で、
笑い声が聞こえるようになりました。
雪の残る中庭でのお見送りダンスでは「ラベンダー」を踊らせて頂きました。
最後はお客さんのところにゴールしてご挨拶。
この1週間、多治見で出会った方々がたくさん来て下さり、
本当に幸福なエンディングを迎えさせて頂きました。
ほんまにほんまに楽しい2時間!!

バレエを始めたばかりの小さい頃、劇場の子になりたいと切実に思っていました。
この1週間、ほんまに多治見市文化会館の子のように、好きなだけ使わせて頂き、
ウソみたいな子どもの夢を実現させてもらったことを、心から有り難く、恐れ多く思います。
文化会館のみなさま、地域創造のみなさま、そして見に来て下さったみなさま、
誠にありがとうございました!!
多治見のみなさまと再会出来る日を、切に切に願っております。

影絵ちゃん、1週間ありがとう!お疲れ様でした!!

投稿者 Shigeyan : 2006年02月05日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?