« メルボルン滞在記4ー夏びわ子AUデビューの巻 | メイン | 3月(もう)29日(ぎゃあ!!) »

2006年02月25日

メルボルン滞在記5

こっちに着いた日、空港から市街へ向かう車の中で、ケイトが言った。(以下、大阪弁訳)
ケイト「前もって言うてへんかってんけど、18と25の土曜日、朝10時からクラス入れてもうてん。ごめんな!」
しげ「ええよええよ。せっかくの機会やし、それ受けていい?」
ケイト「・・・これ、しげが教えるクラスやねんけど。」
しげ「!!!!!」

・・・ってことで、やらせて頂きました。
クラスというか、ワークショップというか、そんな感じの約2時間。
地元の大学生さんが3人、そしてケイト、ジェラルドの5人。
まあ当然英語でやらねばなりませぬ。
はぁ〜。日本語でも難しいのに・・・。
しかし、やってみると以外と上手くいくもので、
自分も動きながらナビゲートするので、みなさん何とか理解してくれたようです。
このクラスをやって良かったのは、ケイトとジェラルドの私の「おどり」を知ってもらったこと。
また、「ダンス」と「おどり」の違いを言葉(英語)と身体で説明する方法を
自分なりに見つけることが出来ました。
そして何よりも、参加してくれた学生さんたちの素直で美しい身体に感動!!
やっぱ「おどり」に国とか人種とか関係ないんやわ。
それを見せてもらって、これからの共同作業に向けて希望と勇気を頂きました。

投稿者 Shigeyan : 2006年02月25日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

キャー!!アサトちゃん、ありがとう!!
もちろん覚えてるよっ!!
去年のNY公演のときは残念ながら会えなかったけど、
また世界のどこかで飲みましょう!!わー、めちゃ嬉しい!!

投稿者 しげやん : 2006年03月29日 22:12

お久しぶりです!未だにNYなアサトです!覚えてますか??
相変わらず忙しいというか、楽しそうですねー、私も飽きもせずNY楽しんでますよー。今日はふと日本が懐かしくなって、WEBに入ってみました。楽しそうで何よりです!!最近思い出すことの一つに、私がNYに行く直前にしげみさんに会ったときに、ゴクゴクとビールをたくさん飲んでた事を思い出します。京橋かどっかの小さい居酒屋で・・・・あの時、私も気持ちよく毎日いっぱい酒が飲める生活をしようと心に決めました、最近は結構気持ちよく飲めてます。また一緒に飲めたらいいなー。

投稿者 あさと : 2006年03月21日 13:14

コメントしてください




保存しますか?