« リニューある!! | メイン | 下見ツアー・箕面 »

2006年07月05日

下見ツアー・福井

朝10時。大阪・新世界。
「虹のうた」実行委員会のご一行、いいじまん(ココルームのおにいさんで音楽家)、
あさこさん(照明)、たまちゃん(音響)、そしてわたくし・しげやんの4人が車に乗り込み、
高速飛ばして一路、福井へ。
「虹のうた」は昨年12月に、新世界・ココルームで上演した、
いいじまんとわたしのふたりミュージカル作品です。
その福井公演(9月29日本番)のために、日帰り下見ツアーに出掛けた次第です。
福井市内のとある看板屋さんだった建物を、そのまま使ったライブになります。
古いペンキ缶たちや、当時のメモやカレンダー(94年)が、いまだに残る作業場です。
きっと最後の日に職人さんたちが飲んだに違いない、ビールやチューハイの缶が、
一杯入ったコンビニ袋が置いてあったり、哀愁と滑稽さが漂う空間です。

昨年末の「踊りに行くぜ」福井公演でお世話になったみなさまと再会でき、
4人でのドライブも楽しい1日でした♪

投稿者 Shigeyan : 2006年07月05日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?