« 多治見ばかおどりウィーク(初日) | メイン | 多治見ばかおどりウィーク(3日目) »

2006年02月02日

多治見ばかおどりウィーク(2日目)

たのもう!しげやんのダンス道場やぶり@養生公民館・フラダンスサークル
いや〜これを待ってたのです。ビバ!タジミアンハワイ!朝から亜熱帯、外は木枯らし。
地元のフラダンスサークルのお稽古にお邪魔して、まずはフラダンスを習います。
そのあとは、お一人づつを相手に即興デュオをノンストップでおどり抜きます。
この日集まって頂いたのは、中高年の(とは思えないしなやかな)方々約20名。
要するに20人斬り。「空手バカ一代」のフラダンス対しげばかおどり版です。
佐藤豊子先生からめっちゃかわいいフラのお衣装をお借りして、
私も影絵ちゃんも、コーディネーターのみなさまも、ハワイ美人に大変身。
フラダンスの動きには全て意味があり、歌詞の通りに振付されていて、
誰でもすぐに踊れるのが魅力です。
後半の20人斬りでは、みなさんの日常をそのままダンスにして頂き、
「テニスフラ」とか「うちの息子の嫁にフラ」とか、もの凄いダンスが生まれたのです。
脱帽っ!!!

午後は、根本小学校4年生女子30人とおどりました。2日連続の1日目。
夕方、劇場に入り、仕込みの出来た舞台で、影絵ちゃんと「i.d.」のお稽古をしました。

投稿者 Shigeyan : 2006年02月02日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigeyan.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?